天天

1999生まれ. アーティスト. 和太鼓奏者.

うつ?

時間 お金 仕事

時間があっても仕事がなくて生活が成り立っていないとやりたいことができない。

仕事をしてても時間に余裕がないとやりたいことをやる気が起きない。

やりたいことがあってもお金に余裕がないとやりたいことができない。

 

続けることは難しい

と今の私は思う

 

やりたいことをやり始めたときは良い

モチベーションもあって、頑張ろうと思える。だけどやっていくうちに、何かしらの壁に当たる。三日坊主にならないようにするには、いかに自分の機嫌を上手く取ってモチベーションとメンタルを保ち、飽きない工夫と時間の使い方ができるかが大事になってくる

私の場合、できない時があると継続の波が切れがちだ。

 

いま、できない時かもしれない。

うつ?の波が、来ている

社会恐怖、人間恐怖、孤独感、無力感、自己否定、自己批判、、、自分を苦しめているのは自分の考え方トラウマ思い込み。わかってるんだけど

なんでか涙が止まらなくなる

なにに対しても、なにもかもに絶望する、自信がえぐられるほど削ぎ落とされていく、ものの捉え方が歪み、少しの間違いで存在全てを否定されるような感覚に陥る。

自分の土台が安定していればそうならないのか?わからないけど、土台を安定させる余裕すらもなくなり、地球滅亡すればいいのにとか思い始める。よくない、こわい、このまま視野が狭まって、本当に死しかみえなくなったらどうしよう、私は大丈夫なのか、大丈夫だと思える理由がほしい、認めてほしい、自分で自分を肯定できるようになりたい。

全てが怖くなってしまうとき、どうすればいいのか。

この一年、何度生きるのが辛いときを乗り越えてきたか

本当は自分が自分のことを一番わかっているはずなのに

 

私は、大丈夫になりたい。