天天

1999生まれ. アーティスト. 和太鼓奏者.

妖精

一昨日まで会っていた恋人が、陽性になった。

私も昨晩から、なんだか具合が悪い。頭が痛い、怠い、生理前はいつもそうだからだろうな。喉がイガイガする、扇風機直当たりで寝たから冷えたのかな。と、誤魔化していたけど、もしかしたら私も感染しているかもしれない。私が恋人にうつしたかもわからない。

謎に、私は大丈夫、と思い込んでいた。病は気からだし、感染するような行動を取っているわけではないし、今はたまにしか会わない人がいるわけでもない。

少し前からかなり疲れているように見えた恋人から、「なったかもしれない。検査受けてくる」とメッセージがきた。その時は体調は心配だけど、単に疲れだろうな、と他人事のように思っていた。「陽性だった」と聞いてから、いきなり怖くなってきた。

私はよく会う身近な人で、感染した人はいなかったから、本当に他人事のように考えていたのかもしれない。実感が湧かなかった。自分がなるわけがないと思っていた。

 

でも、不安なものに囚われすぎて生活するのは、苦しい。ウイルス?菌?はこの世にたくさんある。自分が出来る範囲で、自分の身を守る手段を取っているしかない。それでもなったら、仕方ないとしか言えない。

 

それは何にでも言える、不安なこと。

今の自分が、後悔なく生きていれば、人生はなるようになっていくんだ、と前向きな私は言っている。

だから、お金がないとか、今の状態からずっと立ち直れなかったらどうしようとか、未来の不安を考えていても、それは未来にならないとわからない。

 

今の私、体調がどんどん悪くなってきて、水を飲んでも飲んでも渇いているような感覚、頭が鈍痛、寝っ転がっているのに感じる怠さ、上がってくる熱、これはただの風邪かもしれない。それは明日にならないとわからない。大人しく今日は寝たほうがいい。文を考える頭も回っていかない、痛い、不安は一旦置いといて、寝よう。

明日の朝、検査をしてきます。